スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

AirMac Express のクライアントモードでの接続

AirMac Express のクライアントモードでの接続
家で使用しているのがAterm WR8500NでWPA2-AESに対応していないため
WEP128で接続しました。
他の機器はWPA-AESで接続しているので、すべて統一したいのですが
AirMac ExpressがWPA-AESに対応していない
(WPAはTKIP、WPA2はAESに固定されているみたいです)

WR8500NがマルチSSIDでよかったです・・・

現在はメインPCが有線で接続、ノート・Wii・PSP・iPodTouchがWPA-AESで無線接続、
AirMac ExpressがWEP128bitでの接続になっています。

AirMac ExpressがWPA-AESに対応していないのが分かるまでかなり設定にはまりました。

AirMac06

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト
11:05 : PCトラックバック(0)  コメント(0)

AirMac Express 分解 修理

AirMac Expressを分解し修理しました。

まず本体を分解します。接着剤で止めてあるので分解は苦労しました。
Airmac01

AirMac Expressによくある電源ユニットの破損です。
Airmac02

Airmac03

5Vのスイッチングアダプタと3端子レギュレータ TA48033S を使用し電源ユニットの代わりとします。
AirMacの赤5V 橙3.3V 黒GNDで配線します。
Airmac04

Airmac05

あとはこんな感じで組み付け、最後にアクリサンデーで接着し完成です。
iPod TouchのRemoteとiTuneでワイヤレスで音楽を聴いています。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

09:19 : PCトラックバック(0)  コメント(0)

CANON PIXUS MP960 Bluethooth接続

CANON PIXUS MP960をBluethoothで接続してみた。
近くのショップで安く販売していたPCIのBT-MicroEDR2Xを2個購入し
プリンタとノートパソコンに接続すると、あっさり認識したが、インク情報が習得できない様子、
そこでPCIからドライバを習得しノートパソコンにインストールするとインク情報も習得できました。

Bluethooth_01

Bluethooth_02

ただ印刷がすごく遅いのが気になります。

まぁたまにしか使用しないし、大きいファイルはデスクトップからUSBで印刷するし
ノートパソコンだと十分使用可能でした。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

00:57 : PCトラックバック(0)  コメント(0)

Sleipnirの応答なし・・・

Sleipnirがたびたび応答なしになるので、Firefoxに乗り換えてみた。

Sleipnirのオートログイン機能とマウスジェスチャが気に入っていて、乗り換えることなんてない!と思っていましたが、いいよFirefox。
とりあえずアドオンにマウスジェスチャのFireGesturesとマクロ機能のiMacrosを入れた
動作も快適でFirefoxの方が使いやすいです。大満足です。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
19:59 : PCトラックバック(0)  コメント(0)

ipod mini 改造 6Gを16GBへ換装

ipod mini 16GB
ipod mini 6GBマイクロドライブを16GBのCFに交換しました。
使用したCFはA-DATAの物です。
容量が増えたのに加え、同期中に本体が暖かくならなくなりました、気分的に安心感があります。

CFの大容量が安くなってきているので、かなりお勧めです。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
09:28 : PCトラックバック(0)  コメント(3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。