スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

激安タイヤ SUNEW YS618 購入



2010-01-26_003.jpg

激安タイヤに多い事だけど、ビードが良くないです、空気圧が低いとリムからエアーが漏れるタイヤがありました。
乗り心地は溝の減っている国産タイヤよりよっぽどマシ、という感じです。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト
18:38 : 自動車トラックバック(0)  コメント(0)

ホンダ ストリーム バックカメラ交換

バックカメラ1
バックカメラ2
ストリームについているバックカメラの調子が悪くなったので、またまたこりずにヤフオクでゲットしました。
今回はかなり小型&広角なので以前より視界がよくなりそうです
以前の記事

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
23:52 : 自動車トラックバック(0)  コメント(0)

上抜きオイルチェンジャー

上抜き_1
ヤフオクで3100円+送料で購入。
水温系の針が少し動く程度暖機運転をしておくとオイルが抜けやすいです。
上抜き_2
オイルレベルゲージを抜き付属のチューブを突き当たるまで入れます。
上抜き_3
オイルが抜けきるまで結構(5分くらい)かかりますがオイルは、ほぼ全量抜けました。
地面も手も汚れないので作業がすごく楽になりました。
ドレンパッキンも用意しなくて良いので数十円ですが安くなります。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
20:02 : 自動車トラックバック(0)  コメント(0)

ストリーム バック連動 バックカメラ取付け

ストリーム純正のGathers VXD-022Mi にバック連動のバックカメラを
取付けました。
純正・アゼスト製・クラリオン製は高価なのでヤフオクで落札した
1円玉サイズのカメラ約3000円を取付けました。

配線はALPINEのAi-net接続ケーブルを切って使用しました。
配線先はらくなび大辞典を参考にさせていただきました。

Ai-net

茶色 SEL3
黄色 VIDEO
赤色 VIDEO_GND
で接続し、SEL3はリレーを使用しバックランプが点灯した時にGNDが入るように配線しました。
リレーに行くバックランプの電源から一緒にカメラの電源も取っています。
バックカメラ取付け位置はナンバー灯の横にしました。
取付け1

取付け2
ナビの画面
ナビ画面

ギア連動が出来たときはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
満足の行く結果になりました。
カメラの配線はRCAと12Vだけなので、つぎ買い替えるときはどんなバックカメラでもOKです。
ちなみに切断した残りの半分でCCA-389-500を作成しました。
BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
14:58 : 自動車トラックバック(0)  コメント(0)

carrozzeria CD-RB10の自作 その2

本日朝にDEH-P717の前面パネルが無事に開き
AUX入力をONにできました。
動作確認をすると、以外に音が良く満足の結果でした。
現在所有のMP3プレーヤーは
ipod mini 6Gとiriver H320なので
車内にうまく固定する方法を考え中です。

13:09 : 自動車トラックバック(0)  コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。