
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

Acbel POWER GOLD 500W

Acbel POWER GOLD 500W ATX-500CA-AB8FM を購入しました。
現在の電源KEIAN KST-420BKVも悪くはないですが
少々音が大きいと言う事と500Wは欲しいと思い購入に踏み切りました。

まだ取付けてはないですが、
試運転したところファンの音はほぼ聞こえないです。
すごく・・・・かっこいいです・・・・('A`)

ATX-500CA-AB8FM_1

20:21 : PCトラックバック(0)  コメント(1)

carrozzeria CD-RB10の自作 その2

本日朝にDEH-P717の前面パネルが無事に開き
AUX入力をONにできました。
動作確認をすると、以外に音が良く満足の結果でした。
現在所有のMP3プレーヤーは
ipod mini 6Gとiriver H320なので
車内にうまく固定する方法を考え中です。

13:09 : 自動車トラックバック(0)  コメント(0)

carrozzeria CD-RB10の自作

carrozzeria 外部入力 CD-RB10の自作
IPバス入力端子にRCAステレオ音声信号を入力するためのコネクターです。
現在所有の車にはcarrozzeriaのDEH-P717が装着されていますが夏場になり
車内が高温になってくると、前面パネルが開かない不具合があります、
結構報告数が多いのでクレームじゃないかと思いますが
回収修理などの告知はないです。・゚・(ノД`)・゚・。
もちろんCDの入替もできませんので、MP3プレーヤーを接続しようと思い
色々探っているとこのページを見つけました

手元にあった古いcarrozzeriaのCDプレーヤーから
IP-BUSの配線を取ります、
ついでにRCAケーブルもはずしました。
IP-BUS


配線図はここを参考にしました。
IPBUS_2


カーオーディオに取り付けも完了しテストしようと思ったら、
前面パネルが開かないと外部入力に設定できないヽ(`Д´)ノウワァァン!!
(初期設定では外部入力がOFF)
朝一とかの気温が低いときには開くのでテストします。
(一度外部入力をONに設定すると後は前面パネルが開かなくても切替えられます)



BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

21:52 : 自動車トラックバック(0)  コメント(0)

認識しないメモリの復活 その2

メモリの動作を確認する為、他のマザーで動作確認して見ました。
動作確認したマザー
ASUS P4PE
CPU Pentium4 1.5GHz
メモリ CENTURY MICRO PC3200 256MB×2(ELPIDAチップ)
1枚なら起動するが2枚になるとBIOSすら起動しないです
コレが相性ってやつですかね、いやー初めて体験しました。
15:47 : 自作トラックバック(0)  コメント(0)

認識しないメモリの復活

CENTURY MICRO PC3200 256MB

CENTURY MICRO PC3200 256MB×2(ELPIDAチップ)の認識しないメモリを
ヤフーオークションで購入(600円+送料だったかな)
そのまま使用すると確かに認識しない(そりゃそーだw)
メモリの接点をアルコールで清掃するとバッチリ認識・正常動作!
memtest 2週ノーエラーを確認
ジャンクメモリを買うならエラーを吐くメモリより
認識しないメモリの方が当たりの確立高いかも!?
09:46 : PCトラックバック(0)  コメント(0)
