
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

USBワンセグチューナー Logitec LDT-1S100U購入

LDT-1S100U

USBワンセグチューナー Logitec LDT-1S100Uを購入しました

受信が弱いのは覚悟していましたが、部屋の中だとまったく映りませんw
TVアンテナからクリップでLDT-1S100Uのアンテナに繋げるとバッチリ映るので
特に不満は感じていません、ながらTV程度の使い方なら必要十分の性能があると思います。

使用したPC
DELL INSPIRON 5150
CPU Mobile Pentium4 2.8GHz
MEM 256MB

使用中のCPU使用率は35~40%程度(SpeedStepが効いているので1.6GHz)で
CPUファンが全開で回転する事はありませんでした。
CPU温度は45℃程度(MobileMeter読み)

Logitecさん早く録画対応にしてください、お願いします。
10:32 : PCトラックバック(0)  コメント(0)

シャットダウン後、勝手に電源が入るorz

シャットダウン後、勝手に電源が入る症状で
かなり悩まされていました
詳しい症状は、スタートメニューから終了すると、シャットダウン後すぐに電源が入る、または5分後くらいに電源が入る、というものです。
BIOSのWake On LANの項目もすべてOFFにしているし、
マウス・キーボードでの電源管理もOFFにしているしM/Bの交換しかないかなorzと思っていたところ

デバイス マネージャ→ネットワークアダプタ→プロパティ-→詳細設定→ウェイク アップ機能「マジックパケットとパターン マッチ」→「なし」の項目を発見、無事に解決しました。

CPU AthlonX2 3800+
M/B DFI LANPARTY UT CFX3200-DR

でも、Abit KN8 SLIが安かったから注文しちゃったw
00:00 : PCトラックバック(0)  コメント(0)
