
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

チョイノリ 買っちゃった

チョイノリ
知り合いのバイク屋さんが
「チョイノリいる?今はエンジンかからないけど10000円でいいよ」
といってきた、すごく欲しかったけどそのまま返事をしないで
「自分で治すからエンジンかかったら10000円で買うよ」
と返事をし、そっこーバイク屋へ
そこには色違いのチョイノリ3台(黒・オレンジ・水色)
黒が一番綺麗だったけど、オレンジは後期型だったため
オレンジを修理し黒の外装を付けることに決定
とりあえずガソリンが入っていなかったから
ガソリンを入れて、キック・・・・・・

一発でエンジンかかっちゃいましたwww

頑張って外装取り替えて、
オイル交換・プラグ交換・エアクリーナ清掃・キャブ清掃
と一通りのメンテナンスを終えて
いざ試乗・・・・・・

遅い遅いと聞いていましたが、30km/hを少し超えるかどうか・・・・
スピード警告灯いらねーじゃんwww

コレでは終われないので
後輪だけ90/90-10にサイズアップ&プーリーのリミッター外し(ネットで検索してください)

40km/hを少しオーバーするまでになりました、

あとはカム交換&タペット調整をするとOKかな?

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
17:53 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

LIVEDIO HID化計画 その2

みごと玉砕でした・・・・
エンジンをかけると「チカチカッ」っとフラッシュしますが
安定して点灯させることはできませんでした。

現在は無難にバッテリーから電源を引いています。
バッテリー2個買いましたw

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
10:47 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

LIVEDIO HID化計画 その1

LIVEDIO HID_02
LIVEDIOをHIDにする為にオークションで6000円の物を購入しました。
色々と情報を検索すると、以下の事がわかりました。

①原付のヘッドライトは交流電源(AC)
②HIDはもちろん直流電源(DC)
③バッテリーから電源を取るとすぐにバッテリーがあがってしまう。
ということで、とりあえずブリッジダイオードを使った整流方法でチャレンジしてみます。
写真の赤丸にヘッドライトの電源を繋ぎます。
取り付けたらまたレポします。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

21:19 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)
