スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

チョイノリ 改造 メーター交換 ビーノ流用

チョイノリメーター_06
ちょっとピンボケしていますが、メーターステーに穴を空けました。
かなりしっかりと固定でき、上から見ると純正みたいに取り付いています、
ただ穴の位置が若干ずれている為メーターがちょっと傾いています・・・orz

そのうち穴を広げ真っ直ぐに付け直したいと思います。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト
19:15 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

チョイノリ 改造 メーター交換

ヤマハ ビーノのメーターがチョイノリに使えそうだったのでとりあえずチャレンジしてみた
チョイノリメーター_01
チョイノリメーター_02
時間が無かったのでメーターの取り付けはM5×30のネジに径8mm×長さ20mmのスペーサー1個で止まっています。
チョイノリメーター_03
チョイノリメーター_04
チョイノリメーター_05
時間があれば純正ステーに穴を開けてもっとしっかり取り付けたいです。
メーターケーブルはチョイノリ純正がそのまま使用できます。
配線は照明の2本だけ配線しています、ビーノメーターは3本出ています多分、残りの1本はスピード警告灯だと思います。

メーターを変えたけど・・・・・60km/hまでは絶対に使えませんww

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。


16:11 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

チョイノリ 改造 ハイスピードプーリー 流用

チョイノリにレッツのハイスピードプーリーが付くのは有名な話ですが
スズキZZ用も流用可能です、って言うか純正プーリーでハイプリになります、
ハイプリにするには少々加工が必要ですが・・・・
プーリー_01
左がチョイノリ 右がスズキZZ
どう見ても外形大きいでしょ、ボスは長すぎて付かないです。

ランプレート
コレも
左チョイノリ 右スズキZZ
高さがぜんぜん違う
まあボスの長さが足りないのでチョイノリ用を使います、
そのまま付けてもちっとも速くならなかったのでプーリーフェイスを加工しました
(プーリーの中心を削っています、写真無くて申し訳ないです)
純正よりも+10km/hの好成績を残しました。

ちなみにウエイトローラーは8g×6個の48gです
スプロケは12丁
カムも新品に交換しました。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

23:23 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

チョイノリ カム交換

アングル

チョイノリのカム交換を行いました。
いろんなサイトで紹介されていますので、詳細は書きませんが、
メーター読み9000km走っていましたが、ほとんどカムは削れていませんでした。
さすが後期型。
ただタペット調整を0.05mmにしたらかなり静か&スムーズになりました、

フライホイールプーラーが無かったので図のようなアングルを作り
フライホイールに空いている6mmのネジ穴に、取り付けクランク軸を押し外しました。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
22:13 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。