スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ビーシュリンプ水槽のリセット

シュリンプ水槽
最近アクアリウムを書いていませんでしたが、しっかり続けています^^;
ビーシュリンプの水槽をリセットしました。

なぜリセットしたかといいますと、ビーの赤ちゃんが生まれるけど大きくならないので決行しました。

前回の水槽は水草も多めに植えていましたのでソイルの量が多く(5cmくらい)底面の掃除ができなかったので今回は底には一切水草を植えない方式でいきました。

底のソイルは何とかガラスが隠れるくらいで流木にモスとミクロソリウムを活着させています。
外部フィルター、水はそのまま使用していますのでリセット後すぐにビーを投入しました。

ちなみに水槽はコトブキ工芸のアクアスタイル450LOW を使用しました。

ちょっと水面が泡立っていますが、写真を撮った後スポイトで吸ってやると今のところ治まっています。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト
17:39 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(5)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。