スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ニチドウ ウィズダム インペラー 改良?

ニチドウ ウィズダム S-20を使っていますが、ずっとガラガラ音に悩まされていました。
何とか静かにできないかと試行錯誤を繰り返して、ようやく静かになりました。

ウィズダム インペラー

インペラーの羽の上下に厚さ2mm位のナイロンワッシャーを入れると(図の赤いところです)
今のところガラガラ音は出ていないです。
吐出流量も多く、値段も安く、長期安定しているので、欠点はガラガラ音だけでした
ガラガラ音が直りますますお気に入りの一台となりました。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト
22:18 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(2)

パワーハウス スモールフィルター

パワーハウス スモールフィルター

すごく安く手に入ったのでビーシュリンプ水槽に入れてみた
pHが若干高めだったので、pHを下げる意味も含めソフトタイプをチョイスしました。
前回の記事 08.10.3に投入したときはpH7.5でした。
今回20日間経った後計ってみるとpH7.2と若干下がっています。
まあ0.3ほどの降下なので誤差の範囲かもしれませんが・・・・

それよりもフィルターの存在感がありすぎますw

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
22:05 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。