
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

LIVE DIO ZX エアクリーナー改造

LIVE DIO ZX 68ccボアアップのセッティングが完全に満足するものではなく、
試行錯誤しているのですが、ようやく満足できるか?というところにたどり着きました。
メインジェット 85 では薄く
メインジェット 90 では濃い
多分88とかちょうど良かったと思うのですがそのサイズを買うより吸気量のアップで対応しました。

エアクリーナー裏側全体
塩ビパイプのエルボ(ネジがあるタイプ)を入る大きさに切断しています
エアクリーナー表側全体
エルボのネジにあうソケットも切っています。
エアクリーナーエルボ詳細
エアクリーナー表詳細
吸気量が増え全体的に加速が(トルクが)良くなった感じですが、どうしても50km/hくらいにある谷が完全になくなりません、あとはマフラーかCDIしかないかなぁ・・・

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
23:19 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

ニッソー バイオフィルターとテトラ AT-20の直接接続 完成

20cm水槽
水を張り1日が経過しました。
他の水槽から半分水を貰っていますので立ち上がりは早いと思います。
まだ何も入れていませんが・・・
忘れていた照明ですが、他の水槽につけてあったスポット式のメタルハライドランプを使用します。
35wでもずいぶん明るいです、ただ色温度が3000kなので電球色ですが・・・・

ヒーターも購入しないといけないこともすっかり抜けていましたw

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

10:10 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(0)

ニッソー バイオフィルターとテトラ AT-20の直接接続

RG-20GF
テトラのRG-20GF(22×22×26の水槽と外掛けフィルターのセット)がホームセンターで投売り1780円だったので思わず衝動買い。
バイオフィルター
ニッソーの底面フィルター バイオフィルター60 が近くのお店で3個350円だったので衝動買い
こりゃ直接接続しかないと思い実行。
バイオフィルター繋ぎ
フィルター同士を接続する凸凹部が邪魔になり入らないので切断
バイオフィルター繋ぎカット
直結のズレ
外掛けフィルターの吸い込みと底面フィルターのパイプがずれています。
煮沸
バイオフィルターの付属パイプを煮沸しやわらかくし角度をつけます。
直結
こんな感じにできました。100均で買った鉢底ネットもカットしています。
完成
もちろん水中ポンプの接続部の径も合わないので煮沸し接続しています。
パイプカッター
パイプを綺麗に切るためパイプカッターがあれば便利ですよ。

後はパミスのSサイズを購入しネットの下に入れてソイルを引くと完成です。
ソイルはアマゾニアを使用予定ですが・・・・・中に入れる魚?エビ?水草?は完全にノープランです。


ついでに照明忘れてたww

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。



01:36 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(0)

ホンダ ストリーム バックカメラ交換

バックカメラ1
バックカメラ2
ストリームについているバックカメラの調子が悪くなったので、またまたこりずにヤフオクでゲットしました。
今回はかなり小型&広角なので以前より視界がよくなりそうです
以前の記事

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
23:52 : 自動車トラックバック(0)  コメント(0)
