
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ipod mini 改造 6Gを16GBへ換装

ipod mini 16GB
ipod mini 6GBマイクロドライブを16GBのCFに交換しました。
使用したCFはA-DATAの物です。
容量が増えたのに加え、同期中に本体が暖かくならなくなりました、気分的に安心感があります。

CFの大容量が安くなってきているので、かなりお勧めです。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
09:28 : PCトラックバック(0)  コメント(3)

最近のレッドビーシュリンプ

ビーシュリンプ
リセット後すごく順調で1匹も死んでいません。
抱卵固体も常に見られるようになり順調です。
そろそろ選別していこうかと思います。
ビーシュリンプ抱卵

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
23:33 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(1)

テトラ AT-20 外掛けフィルター改造

外掛けフィルター改造
テトラ AT-20 外掛けフィルターの改造です。
純正濾材を分解し内部の骨組みだけを使います。
100均のまな板シート、100均の鉢底ネットを使用しています。
まな板シートは3個穴を空け、純正濾材の骨組みに固定
(純正の骨組みにあるポッチに止めています)
鉢底ネットはハンダ鏝でプラスチック部を溶かし止めています。
外掛けフィルター サブストラットプロ
濾材にはエーハイム サブストラットプロを使用しました。
250mlで写真のように満杯になります。

あまった100均まな板シートは切ってバックスクリーンにしています、ミスト風で良い感じです。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
23:54 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(7)
