
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

マジェスティー125 リアサス交換 マグザムサス流用

マジェスティー125のリアサスを交換しました。 
評判がよく安い親マジェ純正ではなく、マグザムのサスを流用しました。
うちのマジェ125は完全にショックがヘタっているので
リアサス交換後に「コマジェ純正よりイイ!!」とは言い切れないですが、
悪くはないです、安いしこんなもんかなーって感じです、2人乗りも問題ありません。

マジェスティー125 マグザムリアサス
写真上がマグザム、下がコマジェ純正です。マグザムのほうが5mmほど長いです。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

19:50 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

マジェスティー125 改造 HID取付 

マジェスティー125 HID

通勤に使用している為、ライトは少しでも明るい方がよいのでHIDを取り付けました。
マジェスティー125はバルブがH4なので車用が簡単に取り付け可能です。
フロントに十分スペースがあるので悩むことはないと思います。
取り付けた物は車用の片方壊れたジャンクです、ヤフオクで安く購入できました、もちろんHi/Loスライド式です。
さすがHID、かなり明るいのですが、色温度が高く(多分8000kくらい)雨の日はすこし見えにくいです。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。


21:37 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

ホンダ純正グリップヒーター取付

グリップヒーター02

グリップヒーター

ホンダ カブについていたグリップヒーターを取り付けました。
なかなか上手く取付が完了したと思います。
配線は下記を参考にしました。
YAMAHA グリップヒーター PDF

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
20:47 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

マジェスティー125 ナックルガード取付

マジェスティー125 ナックルガード_04
ヤマハ ギアの純正ナックルガードの流用取付が完成しました。
すごく暖かい、というより冷えにくいです、満足感の高い改造となりました。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
20:42 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

マジェスティー125 ナックルガード 流用取付

いつも行くバイクショップにヤマハ GEARが転がっていた、さすが新聞配達仕様だけあって
ナックルガードがついている、ナックルガードがあれば雨の日にグローブが濡れることはほとんどないし、指先が冷えにくいのでぜひ欲しい!ということで安く譲ってもらいました。

マジェスティー125 ナックルガード_01

マジェスティー125 ナックルガード_02

準備したものは 
径5mm×長さ25mmのスペーサー
5mm×45mmのネジ 2本
5mm×50mmのネジ 1本
5mm×55mmのネジ 1本
(ネジは5mm×50mm 3本と5mm×60mm 1本でもいけました)
ヤマハ ギア純正ナックルガード+取付ステー

雨が降っていた為、ステーの取付のみ完了しました。
ナックルガードは塗装してから取り付ける予定です。
マジェスティー125 ナックルガード_03

何色に塗装しようか真剣に悩んでいます、今のところ黒かな~と思っていますが、赤も捨てがたい
いっそのこと黒赤にしようか、うーんorz

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

16:35 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

ipod nano 修理完了

ipod nanoの互換バッテリーを購入し修理完了
ipod nano_03

購入したバッテリーはこれ
ipod nano battery

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
16:22 : その他トラックバック(0)  コメント(0)
