スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

憧れのリリィパイプ 自作

リリィパイプ_3

リリィパイプ_2

リリィパイプ_1


アクリルパイプでリリィパイプを自作しました。
暴走アクアリウムさんのこの記事を参考にさせていただきました。

・まずパイプの先端をガスコンロであぶり、ハサミで切ります。
・ハサミで切ると先端が潰れ蓋になります。
 (少し熱いけど手でつまんで空気が抜けないようにする)
・蓋をした箇所をパイプを回転させながら十分に熱し、息を吹き込みます。
 (強く吹き込むと穴が開くので、慎重に息を吹き込みます、膨らませたい箇所をあぶると
  ある程度思い通りの形になると思います)
・あとは塩をつめて、水槽にあうように曲げて完成。

なかなか上手くいきましたが、少し傷があるのと、曲げを修正したときにパイプが少しへこんでしまったので、もう一度作りたいと思います。
次回は給水側も製作したいと思います。
苔が酷いorz

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

21:24 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(2)
リリィパイプの自作を参考にして頂いたようでどうもです!
こちらからもリンクをさせて頂きます!

2008/02/25(月) 11:42:07 | セナメル │ URL | [編集]

バーナーとか欲しいですけど、工具をそろえると、「あれ?リリィパイプ買える?」って金額になっちゃいますよねw

2008/02/25(月) 13:15:47 | mf │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

