
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

黒髭苔退治

流木その後

木酢液を塗布して1週間もするとすっかり綺麗になりました、現在はGRASSY AQUAさんの通信販売企画で運良く
購入できた、モスsp. ローライマ産 ティアングロを巻きつけています、コレからが楽しみです。

水上栽培_3

キューバパールグラスも水上栽培でよく育っています、かなり緑が濃くなったかな?

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

19:36 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(3)
木酢液は苔に対して効くんですね。
魚には影響はしませんか?
水槽の水が酸性になるように思うのですが・・・。
影響が無ければほんと、いいアイデアですね。
ポチOKです。

2008/04/21(月) 10:06:41 | akiswarovski │ URL | [編集]

>魚には影響はしませんか?
現在の所、魚、エビに影響は見られません、エンドラーズの稚魚がいますが、順調に成長しています。
木酢液はPh2~3程度なので水質に若干は影響があるかと思います、水質の影響を最小限にするなら、流木を出して木酢液を塗布し30秒~1分程度待ったのち、飼育水で流し元に戻すといいと思います。
私は少量なら、フィルターを止めて、水槽の中で処理しています、龍王石が入っているからか家の水槽はPhが高めです、Ph下げたいですw一応酸処理したんですけどね・・・泣

2008/04/21(月) 11:04:08 | mf │ URL | [編集]

大変参考になりました。
これからも良い情報を楽しみにしています。

2008/04/21(月) 20:41:10 | akiswarovski │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

