スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

水槽用冷却ファンの自作

自作ファン_1

自作ファン_2

アクリルを適当な大きさに切って、穴を開けています。
アクリルは厚さ1mmくらいなので、カッターで傷を入れて手で折っています。
穴径は5mmです。
アクリルを曲げるのに半田ごてを使用し、適当な厚みの物をはさんで曲げています。
自作ファン_3

パソコン用のファンにこれまた適当に転がっていた12v-ACアダプタを使用し、
ヒーター用サーモスタットにC接点のリレーを使い自動制御しています。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

22:51 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(2)
(。・ω・。)ノコンニチハ
冷却ファンの取り付けうまいですね。私はアクリルを加工しようとは思いもよらないです。
いい仕事してますね~。
プロの電気屋さんですか?
おそれいりました。
ポチOKです。

2008/06/01(日) 14:55:59 | akiswarovski │ URL | [編集]

コンニチハ
アクリルの加工もやれば難しくないですよ、1mmくらいの厚みならカッターで何度かなぞって、手で綺麗に折ることができます。
アクリル曲げに半田鏝を使ったのはアクリルヒーターより持っている人が多くて参考にしてもらえやすいかな~と思ったからです^^
ガスレンジの火を消した後のゴトクの方が曲げやすいかもw

2008/06/03(火) 21:56:19 | mf │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

