
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ビーシュリンプ水槽のリセット

シュリンプ水槽
最近アクアリウムを書いていませんでしたが、しっかり続けています^^;
ビーシュリンプの水槽をリセットしました。

なぜリセットしたかといいますと、ビーの赤ちゃんが生まれるけど大きくならないので決行しました。

前回の水槽は水草も多めに植えていましたのでソイルの量が多く(5cmくらい)底面の掃除ができなかったので今回は底には一切水草を植えない方式でいきました。

底のソイルは何とかガラスが隠れるくらいで流木にモスとミクロソリウムを活着させています。
外部フィルター、水はそのまま使用していますのでリセット後すぐにビーを投入しました。

ちなみに水槽はコトブキ工芸のアクアスタイル450LOW を使用しました。

ちょっと水面が泡立っていますが、写真を撮った後スポイトで吸ってやると今のところ治まっています。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
17:39 : アクアリウムトラックバック(0)  コメント(5)
初めまして!
GRASSYさんのリンクから来ました。僕もレッドビーを飼おうと水槽を立ち上げてみました。まだ飼えていませんけど…

よければ相互リンクをお願いできませんか^^?

2008/10/08(水) 08:15:43 | het │ URL | [編集]

相互リンクの件了解しました。
ライトスタンドすごいですね!
これから楽しみにしてます。

2008/10/08(水) 21:45:16 | mf │ URL | [編集]

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
私も今リセット中です。
思ったほど稚ビーが生まれないんです。
もうリセットして別のソイルを試します。
リセットにポチ!

2008/10/12(日) 21:15:46 | akiswarovski │ URL | [編集]

akiswarovskiさんこんばんは~
うちはソイルが多すぎて底面の汚れが原因で稚エビが育たないのかなーと勝手に思って、今回はソイルを極端に少なくしてみました。
たまたま行ったペットショップでパワーハウスのスモールフィルターが安く売っていたのでサブフィルターで使用中です、もう少ししたらレポできると思います。

2008/10/12(日) 23:19:46 | mf │ URL | [編集]

( ゚▽゚)/こんばんわ
一時的に画像が出なかったですが今度は出ると思います。ブログみてね!

2008/10/12(日) 23:58:50 | akiswarovski │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

