
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

マジェスティー125 ハイスピードプーリ取り付け

無メーカー(台湾製?)のハイスピードプーリーを付けてみました。

Puri01

puri02

付属のウエイトローラーは少々重すぎたみたいなので 10g×6個の計60gにしています。
もう少し重くてもいいかも。
時間が空いたら11g×6個の66gに変えてみたいと思います。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

00:50 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

マジェスティ 125 コマジェ マフラー交換



コマジェのマフラーを交換しました。
結構な音量で対策を考えてました。
まず、普通の対策としてバッフルを作ってみました。
2010-03-15_002.jpg
鋼管にタップを立てて径違いブッシングで絞っています。
効果は音量は下がりますが、音質が気に入らなくボツ
2010-03-15_004.jpg

2010-03-15_005.jpg
SEIWAのニューターボ2をオートバックスで発見、グラスウールを巻いてマフラーに着けると、まぁまぁいい感じになりました。
マフラーの出口に着けると音質が変わるし見た目が良くないので、エキパイとサイレンサーの間に入れました。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
19:00 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

チョイノリ 改造 SHAD SH25 テールボックス 取り付け

改造というほどでもないですが、チョイノリにSHAD SH25 テールボックスを取り付けました。
メットインもないので不便でしたが、これで色々収納可能になりました、
このテールボックスのよいところは鍵1つで脱着可能なところです。
チョイノリ SHAD SH25 テールボックス


BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
20:40 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

マジェースティー125 バーハン化 

ヤマハ ビーノのハンドルポストを利用し、コマジェをバーハン化しました。
ビーノのハンドルポストはかなり加工したので溶接機がないと厳しいです。
加工しただけあって満足できる仕上がりになりました。
マジェスティー125 バーハン_01

マジェスティー125 バーハン_02

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。
09:05 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)

ヘルメットスピーカー 自作

ヘルメットにスピーカーを入れてみた。
まず100均でヘッドフォンを購入。
ヘルメット スピーカー_02

ヘルメット スピーカー_03
スピーカー部を分解。
ヘルメット スピーカー_01
そのまま両面テープで貼り付け、完了です。
100均なので音質はいまいちですが、ちゃんと聞こえるのでOKです。(思ったよりマシw)
耳への圧迫感などは無く、結構快適です。
使用しないときにコードが邪魔なので、ジャック部は短くして100均の延長コードを使用しています。

BlogRankingに参加しました、よろしければクリックお願いします。

18:44 : バイクトラックバック(0)  コメント(0)
